パソコン/iPad
東洋大学生協は学びをとめない商品とサービスで
東洋大生の充実した学びをサポートします。
東洋大学生協は東洋大生の「大学4年間の学びを支えること」を大切な心構えとしパソコンやタブレットをご提案しています。今や大学の学びには欠かせない存在となったパソコンですが、精密機械には故障やトラブルはつきものです。生協のパソコンは「販売して終わり」ではなく購入してからが「はじまり」です。安心の保証やサービスで東洋大生の4年間の学びを支えています。
東洋大生の先輩と一緒に選びました!
4年間の相棒にぴったりの安心モデル
12月3日より
発売開始予定!
Coming Soon!
14インチの高スペックモデル
12月3日より
発売開始予定!
Coming Soon!
iPhone、iPadとの抜群の連携
12月3日より
発売開始予定!
Coming Soon!
独立グラフィックボード搭載の
ハイスペックモデル
12月3日より
発売開始予定!
Coming Soon!
近日公開予定!
「壊さない」と思っていても… 4年間の大学生活、何が起こるかわかりません。
生協推奨パソコンは、4年間安心して使い続けていただけるよう、
保証を充実させ、お困りの際にもすぐに手助けできる万全のサポートを提供します。
通常のメーカー保証は1年間のみ。
生協推奨パソコンは4年間の機械トラブルによる故障を何回でもメーカーが無償で修理致します。
修理中は、無料で代替機の貸出サービスがあります。代替機サービスがあるのは生協だけ。
メーカー保証で修理が出来るのは機械トラブルなど「壊れた」ときのみ。
生協推奨パソコンは「壊して」しまったときの修理代金を保険で補償いたします。(落下、破損、液体こぼし等)
留学などで海外にもっていったときの故障や盗難などの損害時もカバーします。
生協店舗が困ったときの相談窓口になっています。
故障・修理はパソコンを生協のお店にお持ちいただくだけでOKです。
『故障かな?』と思ったら、授業の合間や放課後など生協店舗へお気軽にご相談ください。
生協の店舗が営業していない夜間や休日でもパソコンについての相談を受けられるよう、無料電話サポートを1年間ご提供しています。
対応日時:10:00~23:00(土・日・祝日も利用可)
パソコンの取り扱いに慣れていない新入生にとって、安心は大きなポイント。
自然故障でも、不注意による故障でも、4年間安心して使い続けることができる保証が大切なパソコンを守ってくれます。
パソコンは、精密な部品がたくさん集約されてできている製品です。ですから、正しい使い方をしていても、どうしても故障してしまうことがあります。
この自然故障に対する修理をカバーするのがメーカー保証ですが、ほとんどのケースが1年間の保証期間。
そこで大学生協では、入学時に購入したパソコンを卒業まで安心して使えるように、メーカー保証を4年間に延長しています。
パソコンの自然故障の件数は、グラフが示すように、使用年数に応じて増加してきます。故障個所としては、記憶装置、キーボード、液晶ディスプレイ、DVDドライブなどが主なものとして挙げられます。 3年生・4年生と高学年になるほど、パソコンの仕様頻度や重要性がたかまってきますので、自然故障に対する修理が4年間無償で受けられることは、大きな安心感です。
大切に扱っているつもりでも、誰にでも「ついうっかり」ということはあります。キーボードの上に飲み物をこぼす、机から落としてしまう、知らずにペンなどの異物を挟んでパソコンを閉じてしまう、といった不注意による事故は後を絶ちません。
こうした故障や破損、さらには盗難を卒業までの4年間カバーするのが動産補償です。
5,000 円からの低額な自己負担金で修理が受けられ、修理不能の場合は再購入の補助も用意されています。
※Surface LaptoGo2は、MS Completeが適用されます。修理ではなく再生品(リファービッシュ品)との交換対応となります。(最大2回まで)
事例 01
事例 02
事例 03
パソコンを使用するために必要なセットアップ作業。生協推奨パソコンは機種ごとのセットアップ動画でパソコンが届いてからすぐに使い始めることができるようサポートしています。
生協推奨パソコンをご購入された方には後日、動画や資料を閲覧する情報をお知らせします。
学内でインターネットを使用するには、指定されたネットワーク設定を行う必要があります。
毎年非常に多くの新入生がこの設定でつまづいてしまいます。
東洋大学生協では生協推奨パソコンを購入された方に、東洋大学特有の各種設定方法などを動画やセットアップテキストなどで丁寧に解説します。
パソコンの「困った」に対してさらなる安心を!
4年間プレミアムサポートパックは、学生の皆さんが金銭的・時間的・精神的な負担を減らし、4年間安心してパソコンを使っていただくために用意した拡張サービスです。
機械的な故障はメーカー保証・動産保障で修理することができます。しかし、ハードウェア故障の修理以外でのパソコンのトラブルは、自分で調べて対処したり、専門のパソコン業者に有料で解決してもらう必要があります。
使用頻度や持ち運び頻度が高い東洋大生はパソコントラブルも発生しやすいので、いざという時のために生協パソコンと合わせてお申し込みください。
A店購入 | 生協新学期 PC購入 |
4年間 プレミアム サポートパック加入 |
---|---|---|
5万~ 20万円 |
保証限度内で 自己負担金5,000円 |
自己負担金 5,000円免除 (年1回) |
※iPadは対象外
パソコン初期設定 | 3,000円 |
---|---|
OSリカバリー + パソコン初期設定 |
10,000円 |
OSアップデート | 3,000円 |
ソフトウエア インストール |
1,500円 |
学内ネットワーク 設定サポート |
1,500円 |
※店内サービスカウンターでのサポートとなります。商品代が発生する場合は別途いただきます。
大学生になってパソコンを使い始めると授業やレポートで戸惑うことも…!ポータルでの課題の提出方法や、授業に必要なソフトインストール、Officeソフトの使い方、パソコンの不具合など…。
パソコンサポートLINEではそんな困りごとをいち早く解決!なんでも気軽に聞いて下さいね。
クリックすると別ウィンドウで画像を確認できます
クリックすると別ウィンドウで画像を確認できます
近日公開予定!
近日公開予定!
近日公開予定!