桜の背景1 桜の背景1

パソコン/iPad

東洋大学生協は学びをとめない商品とサービス
東洋大生の充実した学びをサポートします。

東洋大学生協は東洋大生の「大学4年間の学びを支えること」を大切な心構えとしパソコンやタブレットをご提案しています。今や大学の学びには欠かせない存在となったパソコンですが、精密機械には故障やトラブルはつきものです。生協のパソコンは「販売して終わり」ではなく購入してからが「はじまり」です。安心の保証やサービスで東洋大生の4年間の学びを支えています。

学びを止めない商品とサービス

東洋大生の先輩と一緒に選びました!

推奨パソコンラインナップ

  • Panasonic
    Let's note CF-SR4

    4年間の相棒にぴったりの安心モデル

    Panasonic Let's note CF-SR4

    12月3日より
    発売開始予定!
    Coming Soon!

  • Panasonic
    Let's note CF-FV4

    14インチの高スペックモデル

    Panasonic Let's note CF-FV4

    12月3日より
    発売開始予定!
    Coming Soon!

  • Apple
    MacbookAir

    iPhone、iPadとの抜群の連携

    Panasonic Let's note CF-SR4

    12月3日より
    発売開始予定!
    Coming Soon!

  • Mouse computer
    DAIV S4

    独立グラフィックボード搭載の
    ハイスペックモデル

    Panasonic Let's note CF-SR4

    12月3日より
    発売開始予定!
    Coming Soon!

大学生の学びかたとパソコン・iPad

近日公開予定!

大学4年間を支える生協の“あんしん”のご提案

生協推奨パソコンが安心の理由

3つのオススメで万全のサポートをご提供します。

「壊さない」と思っていても… 4年間の大学生活、何が起こるかわかりません。

生協推奨パソコンは、4年間安心して使い続けていただけるよう、
保証を充実させ、お困りの際にもすぐに手助けできる万全のサポートを提供します。

4年間メーカー保証&代替機無料貸出

通常のメーカー保証は1年間のみ。
生協推奨パソコンは4年間の機械トラブルによる故障を何回でもメーカーが無償で修理致します。

修理中は、無料で代替機の貸出サービスがあります。代替機サービスがあるのは生協だけ。

  • 量販店の延長保証はメーカー保証ではありません。回数・保険金額に制限がありますのでご確認ください。
  • 代替機に関しましてはご用意できないこともございます。生協店舗にてご確認ください。
  • MacBookAiに関しましては、メーカー1年保証+保険にて3年間の延長保証となります。

4年間メーカー保証&代替機無料貸出

『壊した』ときの4年間動産補償

メーカー保証で修理が出来るのは機械トラブルなど「壊れた」ときのみ。
生協推奨パソコンは「壊して」しまったときの修理代金を保険で補償いたします。(落下、破損、液体こぼし等)

留学などで海外にもっていったときの故障や盗難などの損害時もカバーします。

『壊した』ときの4年間動産補償

困ったときは『大学生協にすぐ相談』

生協店舗が困ったときの相談窓口になっています。
故障・修理はパソコンを生協のお店にお持ちいただくだけでOKです。

『故障かな?』と思ったら、授業の合間や放課後など生協店舗へお気軽にご相談ください。

生協の店舗が営業していない夜間や休日でもパソコンについての相談を受けられるよう、無料電話サポートを1年間ご提供しています。

対応日時:10:00~23:00(土・日・祝日も利用可)

困ったときは『大学生協にすぐ相談』

生協のパソコンは、安心の在学4年間保証です。

パソコンの取り扱いに慣れていない新入生にとって、安心は大きなポイント。

自然故障でも、不注意による故障でも、4年間安心して使い続けることができる保証が大切なパソコンを守ってくれます。

自然故障に対応する長期メーカー保証

パソコンは、精密な部品がたくさん集約されてできている製品です。ですから、正しい使い方をしていても、どうしても故障してしまうことがあります。
この自然故障に対する修理をカバーするのがメーカー保証ですが、ほとんどのケースが1年間の保証期間。

そこで大学生協では、入学時に購入したパソコンを卒業まで安心して使えるように、メーカー保証を4年間に延長しています。

自然故障は使用年数に応じて増えてくる

パソコンの自然故障の件数は、グラフが示すように、使用年数に応じて増加してきます。故障個所としては、記憶装置、キーボード、液晶ディスプレイ、DVDドライブなどが主なものとして挙げられます。 3年生・4年生と高学年になるほど、パソコンの仕様頻度や重要性がたかまってきますので、自然故障に対する修理が4年間無償で受けられることは、大きな安心感です。

不注意による故障などをカバーする動産補償

大切に扱っているつもりでも、誰にでも「ついうっかり」ということはあります。キーボードの上に飲み物をこぼす、机から落としてしまう、知らずにペンなどの異物を挟んでパソコンを閉じてしまう、といった不注意による事故は後を絶ちません。

こうした故障や破損、さらには盗難を卒業までの4年間カバーするのが動産補償です。

5,000 円からの低額な自己負担金で修理が受けられ、修理不能の場合は再購入の補助も用意されています。

Surface LaptoGo2は、MS Completeが適用されます。修理ではなく再生品(リファービッシュ品)との交換対応となります。(最大2回まで)

こんな「うっかり故障」が、少ない自己負担金で修理できます

事例 01

パソコンを閉じる時に
筆記具を挟んでしまった

液晶画面破損(亀裂が入った)

  • 症状:液晶画面破損(亀裂が入った)
  • 修理費用:75,924 円のところ
  • 自己負担金:5,000円

事例 02

落としてしまってキーボードの
キーが外れてしまった

液晶画面破損(亀裂が入った)

  • 症状:キーボード破損確認
  • 修理費用:91,080 円のところ
  • 自己負担金:5,000円

事例 03

操作中に水をこぼしてしまった(※1)

液晶画面破損(亀裂が入った)

  • 症状:画面表示不良
  • 修理費用:150,370 円のところ
  • 自己負担金:35,370 円
  • 保証内容や保証限度額、自己負担金は、メーカーによって異なります。動産保証は、地震や水害などの自然災害には適用されません。
  • ※1 購入後2年目にあたり、保証限度額が120,000 円の事例です。修理費用が限度額を超える場合は、その差額に5,000 円を加算した金額が自己負担金となります。
困ったときに心強いサービスやサポート

パソコンを使用するために必要なセットアップ作業。生協推奨パソコンは機種ごとのセットアップ動画でパソコンが届いてからすぐに使い始めることができるようサポートしています。

セットアップサポート
~動画や資料で丁寧に解説いたします!~

生協推奨パソコンをご購入された方には後日、動画や資料を閲覧する情報をお知らせします。

内容(昨年度の一例です)


  • パソコンの初期設定
    パソコンの初期設定
  • 大学内ネットワーク利用設定
    大学内ネットワーク利用設定
  • Office365のインストール方法
    Office365のインストール方法
  • セキュリティソフトの設定
    セキュリティソフトの設定
  • OneNoteの活用方法
    OneNoteの活用方法
東洋大学特有のネットワーク設定をしっかりサポート

学内でインターネットを使用するには、指定されたネットワーク設定を行う必要があります。
毎年非常に多くの新入生がこの設定でつまづいてしまいます。
東洋大学生協では生協推奨パソコンを購入された方に、東洋大学特有の各種設定方法などを動画やセットアップテキストなどで丁寧に解説します。

東洋大学特有のネットワーク設定をしっかりサポート

さらなる“あんしん”。プレミアムサポート

パソコンの「困った」に対してさらなる安心を!

4年間プレミアムサポートパックは、学生の皆さんが金銭的・時間的・精神的な負担を減らし、4年間安心してパソコンを使っていただくために用意した拡張サービスです。
機械的な故障はメーカー保証・動産保障で修理することができます。しかし、ハードウェア故障の修理以外でのパソコンのトラブルは、自分で調べて対処したり、専門のパソコン業者に有料で解決してもらう必要があります。
使用頻度や持ち運び頻度が高い東洋大生はパソコントラブルも発生しやすいので、いざという時のために生協パソコンと合わせてお申し込みください。

プレミアム
サポート01
破損や水濡れ等によるハードウェア修理の自己負担金5,000円が免除!(年1回)
  • トラブル修理の際の金額比較
    (水濡れ、液晶割れ、全壊など)
A店購入 生協新学期
PC購入
4年間
プレミアム
サポートパック加入
5万~
20万円
保証限度内で
自己負担金5,000円
自己負担金
5,000円免除
(年1回)

iPadは対象外

プレミアム
サポート02
下記の有料PCサポートも0円で対応!
  • 生協購入パソコンの通常サポート料金
パソコン初期設定 3,000円
OSリカバリー
+ パソコン初期設定
10,000円
OSアップデート 3,000円
ソフトウエア
インストール
1,500円
学内ネットワーク
設定サポート
1,500円

店内サービスカウンターでのサポートとなります。商品代が発生する場合は別途いただきます。

プレミアム
サポート03
貸出サービス
  • 代替機スピード貸出
    修理の預かり時にその場で代替機をお渡しします。(在庫状況によりお時間がかかる場合があります。)
  • ドライブ/アダプタ貸し出し
    外付けDVDドライブ ・ACアダプタ ※翌日返却
  • パソコン用モバイルバッテリー貸し出し
    パソコンに使用できるモバイルバッテリーを貸し出します。(当日返却)
プレミアム
サポート04
LINEサポート

パソコンの困りごとをいつでも解決
東洋大生専用パソコンサポートLINE

大学生になってパソコンを使い始めると授業やレポートで戸惑うことも…!ポータルでの課題の提出方法や、授業に必要なソフトインストール、Officeソフトの使い方、パソコンの不具合など…。
パソコンサポートLINEではそんな困りごとをいち早く解決!なんでも気軽に聞いて下さいね。

東洋大生専用パソコンサポートLINE

クリックすると別ウィンドウで画像を確認できます

  • サポート期間はパソコンお届け時から2028年3月末日までとなります。
  • 平日は24時間以内目安に返答いたします。
  • パソコンのOSおよびMicrosoft365(Word、Excel、PowerPoint)の利用方法、機能・不具合を中心に、一般的な質問・ご相談に対応することができます。その他ソフトウェアや大学の課題への対処法などの具体的なご相談の場合、承れないことがあります。

実際にあった!東洋大生の事例

クリックすると別ウィンドウで画像を確認できます

生協が自信をもってお勧めする生協推奨パソコン

近日公開予定!

iPadを活用して“新しい”学び体験

近日公開予定!

大学の学びを充実させる便利アイテム

近日公開予定!